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バストアップするために、エクササイズって有効なの?

これは、はっきり申し上げて『エクササイズは有効です』

 

なぜなら、バストの土台である筋肉を鍛えたり、ほぐすことによって、胸の土台ができて、バストは数センチアップします。

大胸筋を鍛えてバストアップ

 

 

「ただ『腕立て伏せ』などをすれば、バストアップできるか?」といえば、そうではありません。

 

バストの土台となる筋肉を鍛えるためには、効率の良い鍛え方でバストアップ効果がすぐに出てくるものと、非効率かつ効果がでないものがあります。

 

 

ココでは、女性のバストをより大きく、美しい形に整えていくための、バストアップエクササイズの効率的なやり方についてお話していきます。

 

 

胸の土台「大胸筋」のエクササイズ!

 

大胸筋を鍛えることで、バストの厚みができますので、胸の発育にかかわらず、胸が数センチ大きくなります。

 

短期間のうちに、数センチバストアップできるので、かなりオススメです。痩せている、太っているといった体型に関係なくバストアップが可能です。

 

ただ、限度があります。大胸筋トレで胸が大きくなるのは、筋肉が分厚くなるからであって、胸の乳腺が発達するからではないからです。

 

『土台づくり』のためにに行うという意識で毎日取り入れていきましょう!

 

 

バストアップエクササイズのやり方

 

大胸筋の場所

大胸筋を鍛えてバストアップ

 

 

リンパマッサージのところで出てきた、バストアップに重要なリンパ節「腋窩リンパ節」(脇)の前の部分を構成している筋肉が、「大胸筋」「小胸筋」となります。

 

合掌のポーズの後、両手をバンザイにし、しっかりと呼吸を吸い込みましょう!
大胸筋のエクササイズ@

大胸筋を鍛えてバストアップ

 

@仰向けに寝転ぶ
A胸の上で合掌のポーズをする
B手のひらに力を入れる⇒力を抜く⇒入れる
20回繰り返す。
大胸筋のエクササイズA

大胸筋を鍛えてバストアップ

 

C 前のBの動作(合掌)を行いながら、位置を移動させて行う。
■オヘソの上で
■胸の上で
■デコルテの上で
■顔の上で

 

位置をずらしながら力を入れることで、大きい大胸筋をまんべんなく鍛えられます。

 

早くバストアップしたい方は、大胸筋エクサに『こんなもの』もプラスして

 

クッションでもタオルでも、何でもいいので、挟んで力を入れるとなおいいですよ。

 

 

 

小胸筋の場所

小胸筋を鍛えてバストアップ

 

 

小胸筋の方は、鍛えるというよりも、「ほぐす」ということを意識された方が良いと思います。
小胸筋のエクササイズ@所

 

どこでもできる♪小胸筋の気持ちいいほぐし方

小胸筋を鍛えてバストアップ

 

@肘を肩まで上げて、筋肉モリモリのポーズ
A肘をさらに背中の方へ開く

 

肘を背中の方へ開くことで、肩甲骨が閉まり、胸部の骨が開きます。
小胸筋のエクササイズA

 

小胸筋をほぐしてバストアップ

 

B戻して胸の前で肘をくっつける
これを3〜5回繰り返す。

 

この動作の繰り返しにより、小胸筋が伸びるだけではなく、胸部の血流も良くなります。

 

プラス、リンパ流しをされると良いですよ。
仰向けになってできるエクササイズなので、忙しい方でも、寝る前やリラックスタイム、朝起きたときなどの時間を利用して行うことができます。


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